掲載日:2020年04月07日

お知らせ

日本エネルギー経済研究所中東研究センターの新型コロナウイルスの対応について

拝啓 平素より日本エネルギー経済研究所中東研究センターの活動にご協力を賜りありがとうございます。

 さて、新型コロナウイルス(covid-19)対策として、政府による緊急事態宣言が発出されることを受け、弊センターでも4月8日以降は、原則テレワークで業務を行うことといたします。

 なお、会員のみなさまへの情報提供サービスは、できるかぎり、これまでどおりのかたちで継続する予定です。ただし、テレワーク体制にともない、お問い合わせ等につきましては、当面のあいだ各担当者に直接、電子メール等を送るかたちで対応していただければと存じます。

 中東研究センター、あるいは日本エネルギー経済研究所の研究員紹介ページ(https://jime.ieej.or.jp/about/staff.html、あるいはhttps://eneken.ieej.or.jp/about/staff.html)で研究員の担当地域・分野をチェックのうえ、直接電子メールを送るか、それが不明の場合は代表メール(webmaster@jime.ieej.or.jp)に質問事項等をくわしく書いて送ってください。追って担当者のほうから、連絡を差し上げます。しかしながら、原則テレワーク体制での業務のため、返答まで多少お時間をいただく可能性もありますので、あらかじめご諒承願います。

 なお、これまでメールでお届けしておりました『中東研ニューズリポート』ですが、当面、弊センターのウェブサイトに掲載し、新着情報をツイッターにてお知らせする形とさせて頂きたいと存じます。弊センターのツイッターアカウント@JIMECenter (https://twitter.com/JIMECenter)もフォローして頂けましたら幸いです。

 また、4月以降に予定しております情勢分析報告会等につきましてはウェビナーやビデオ会議、ビデオ配信形式で対応していくことを検討中です。詳細は、弊センターのウェブページやメーリングリストで随時ご連絡いたします。当面のあいだはいろいろご不便をおかけしますが、なにとぞご承引のほど、よろしくお願いいたします。

敬具