2023年03月13日

イベント

2022年度第4回特別会員限定情勢分析報告会

テーマ及び講演者

テーマ:「サウジアラビアとイランが国交回復へ」
講演者:保坂 修司 弊センター センター長
    近藤 重人 弊センター 主任研究員
    佐藤 佳奈 弊センター 主任研究員

日時

2023年3月15日(水)15:00~16:30

場所

オンライン開催(Zoomウェビナー)
拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

 さて、3月10日、サウジアラビアとイランが中国の仲介で2016年以来断絶していた外交関係を回復し、大使館を再開することで合意したことが明らかになりました。このことは、両国関係のみならず、周辺地域や国際社会、また経済やエネルギーにも大きな影響を与える可能性があります。さらに、中東における中国のプレゼンスがきわめて大きいことをまざまざと示すことにもなりました。
 
そこで中東研究センターでは、サウジアラビアの専門家である近藤重人主任研究員、イラン担当の佐藤佳奈主任研究員にそれぞれの立場から両国の動きを分析してもらい、さらに保坂センター長を交えて、そのインパクトについて議論していく予定です。
 ショートノーティスでまことに申し訳ございませんが、ふるってご参加いただきますよう、お願い申し上げます。

 
① ご出席の方は、下方にございますお申し込み用ボタンより、2023年3月15日(金)11:00までにお申し込み下さい。
② 開催当日(3月15日)14時までに事務局からZoomウェビナーの登録用URL(ご登録を頂きますと視聴用URLがお手元に届きます)と資料を、ご出席者にお送り致します。
③ 当日は視聴用URLにアクセスの上ご参加下さい。             
                                                   敬具                              
                              
                          

募集開始日時

2023年03月13日

申し込み締め切り

2023年03月15日

料金

特別会員: 無料
普通会員・準会員: 10,000円

定員

100名

備考

※お申込期限は2022年3月15日11:00です。
※内容に変更がある場合にはこちらのサイトでお知らせ致します。
※お申し込みが完了致しましたら、お申し込み完了の旨がシステムより自動送信されます。万が一メールが届かない場合はお手数ですが、 webinar@jime.ieej.or.jp までお問い合わせ頂けますようどうぞ宜しくお願い申し上げます。
※現在弊センターは原則テレワークにて業務を執り行っておりますため、当日のお問い合せは webinar@jime.ieej.or.jp までお願い申し上げます。
このイベントは会員様限定です。

会員様お申し込みはこちら