2022年09月26日

イベント

2022年度第1回特別会員限定情勢分析報告会

テーマ及び講演者

テーマ:「イランにおける大規模な抗議行動の発生と核合意再建交渉」
講演者:坂梨 祥 日本エネルギー経済研究所中東研究センター 副センター長

日時

2022年9月28日(水)15:00~16:00

場所

オンライン開催(Zoomウェビナー)
 拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

 さて、イランでヒジャーブの着用方法を理由に逮捕され死亡した女性の葬儀に際し、西部の都市サッゲズで発生した抗議行動は今やイラン全国に拡大し、治安部隊との衝突が続いております。この抗議行動は国連総会に参加したライースィー大統領のアメリカ訪問とも重なり、当初ニューヨークではイラン核合意(JCPOA)再建に関する何らかの交渉が実施される可能性も指摘されていましたが、蓋を開けてみればバイデン政権はむしろイランにおける女性の抑圧を理由に新たな対イラン制裁を発動し、JCPOA再建はさらに遠のく形となっております。
 そこで日本エネルギー経済研究所中東研究センターではこのたび急遽、イラン内外の最新情勢をテーマとする特別会員限定情勢分析報告会を開催することといたします。弊センター副センター長 坂梨祥より、国内に広がる抗議行動に加えJCPOA再建交渉の行き詰まりを含むイランをめぐる最新情勢と今後の展望についてご報告いたします。

 ふるってご参加いただきますよう、お願い申し上げます。


① ご出席の方は、下方にございますお申し込み用ボタンより、2022年9月27日(火)17:00までにお申し込み下さい。
② 開催当日(9月28日)12時までに事務局からZoomウェビナーの登録用URL(ご登録を頂きますと視聴用URLがお手元に届きます)と資料を、ご出席者にお送り致します。
③ 当日は視聴用URLにアクセスの上ご参加下さい。
                                      敬具
                          

募集開始日時

2022年09月26日

申し込み締め切り

2022年09月27日

料金

特別会員: 無料
普通会員・準会員: 10,000円

定員

100名

備考

※お申込期限は2022年9月27日17:00です。
※内容に変更がある場合にはこちらのサイトでお知らせ致します。
※お申し込みが完了致しましたら、お申し込み完了の旨がシステムより自動送信されます。万が一メールが届かない場合はお手数ですが、 webinar@jime.ieej.or.jp までお問い合わせ頂けますようどうぞ宜しくお願い申し上げます。
※現在弊センターは原則テレワークにて業務を執り行っておりますため、当日のお問い合せは webinar@jime.ieej.or.jp までお願い申し上げます。
このイベントは会員様限定です。

会員様お申し込みはこちら