2020年06月25日

イベント

2020年度第3回情勢分析報告会 (ご来場用)

テーマ及び講演者

報告演題:「新型コロナはトルコに何をもたらしたのかー内政、外交、経済の視点から」
報告者: 柿崎 正樹 テンプル大学ジャパンキャンパス 上級准教授

報告演題:「イラクのカーズィミ新政権の多難な船出」
報告者: 吉岡 明子 当センター 研究主幹

日時

2020年7月27日(月)14:00~16:00

場所

経団連会館 5階 パールルーム
(千代田区大手町1-3-2 Tel:03-6741-0222)
地図はこちら
 拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

 さて、2020年度第3回情勢分析報告会では、まず前半で、テンプル大学ジャパンキャンパス上級准教授の柿崎正樹様より「新型コロナはトルコに何をもたらしたのかー内政、外交、経済の視点から」と題してご報告いただきます。トルコでは新型コロナウイルス感染者が減少し、徐々に人びとの生活や商業活動が再開されつつあります。本報告では、トルコ政府のこれまでのコロナ対策の特色を検討し、感染拡大がトルコの内政、外交、経済にそれぞれどのような影響を及ぼしたのか探って頂きます。

 そして後半におきましては、当センター研究主幹の吉岡明子より「イラクのカーズィミ新政権の多難な船出」と題してご報告致します。イラクでは半年近くに及ぶ政治交渉を経て、5月にようやくイラクのカーズィミ新政権が発足しました。しかし、その目の前には、石油輸出収入の急減、新型コロナウイルスの感染者増加、若者の反政府抗議デモ、米国との戦略対話、「イスラーム国」によるテロ事件など、様々な課題が山積しています。本報告では、新首相の政策や政権の概要をご紹介し、イラクの現状と展望について考察いたします。

 ご多忙中とは存じますが、何卒ご出席賜りますようご案内申し上げます。ご来場にてご参加をご希望の方は、本ページ下のボタンから、またはメール(webinar@jime.ieej.or.jp、webmaster@jime.ieej.or.jp)にて2020年7月20日(月)までにお申し込み下さい。

 オンラインにてご参加をご希望の方はURL:https://jime.ieej.or.jp/event_detail.php?event_info__id=87よりお申込みください。

募集開始日時

2020年06月25日

申し込み締め切り

2020年07月06日

料金

特別会員: 無料
普通会員・準会員: 無料
非会員: 6,000円

定員

7名

備考

※定員人数に到達したところでお申し込みを終了させて頂きますので、ご来場にてご参加をご希望の方は早めにお申し込みください。
※37.5度以上の方にはご入場をお断りする場合がございます。ご了承ください。
※オンラインでのご参加の場合と、ご来場でのご参加の場合で、お申込み方法が異なりますので、ご注意ください。

会員様お申し込みはこちら  非会員様お申し込みはこちら